お知らせ

令和2年度第3回船橋競馬開催における取材・撮影の制限について

2020年6月 8日 (月)

 千葉県競馬組合の運営につきましては、日ごろから格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
 去る5月25日に緊急事態宣言が解除されたところですが、船橋競馬では下記のとおり、引き続き新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、取材・撮影に関する業務エリアの立入り制限を継続することとしましたのでお知らせします。
 報道関係者、競馬関連メディアの皆様におかれましても、安定した継続的な競馬開催が行えるようご協力をお願いいたします。


・取材・撮影が可能な方
南関東地方競馬記者通行証をお持ちの方
千葉県競馬組合が発行する「主催者・WRITER・PHOTOパス(赤)」対象の方

上記対象以外の方の取材・撮影については、当日申請の受け付け(黄パス発行)を行いませんので、臨場を希望される方については、必ず事前申請を行ってください(今回の締め切りは6月15日(月)午前9時といたします)。
また、一部の方を除き、検量室周辺での取材・撮影や、当組合事務局管理棟建物内への立ち入りは禁止とさせていただきます。

《要請事項》
☆緊急事態宣言は解除となりましたが、ウイルス感染が未収束という状況を念頭に、可能な限り取材・撮影を自粛してくださるよう改めて要請いたします。

《臨場するうえでの注意事項》
○臨場される方は、ご面倒でも入場前に管理棟玄関にお越しいただき、検温にご協力ください。(非接触の赤外線放射温度計で検温いたします)
 その際、体温が37.5℃以上の方については、当日の入場をお断りいたしますのでご了承ください。
○場内ではマスク着用、3密の回避など、基本的な感染症対策を徹底してください。