お知らせ

船橋記念レース後のコメントについて

2021年1月14日 (木)

キャンドルグラス
(御神本訓史騎手)
「無事2連覇を達成できた。馬自身にも2つ目のタイトルを獲らせることが出来てホッとしています。斤量も57.5kgを背負っていたが、枠も良かったのでスタートが良ければ良いところを突いていこうと決めていました。4コーナーまで上手くレースを進めることが出来たので、いつも直線は伸びてくれるから信じていました。アドバイザーの手ごたえが良く、一瞬離されたが、最後は地力で差し切ってくれました。」
《自身は4連覇となったことについて》
「レースとの相性ではなく、短距離で良い馬に多く乗せていただいていることを本当にありがたいと思っています。」
《ファンに一言》
「船橋競馬は通年ナイターで、寒い季節だが熱いレースを届けたいと思っています。今日は応援ありがとうございました。」

(川島正一調教師)
「仕上げに関しては自信があったがアドバイザーとノブワイルドが気になっていた。特にアドバイザーは斤量も軽く、抜けだされたら捕まらないかもな、と話していたところですが、御神本騎手も上手く乗ってくれたと思います。」
《レースの印象は》
「大体いつもの位置取りで、直線は外に出せるんだろうなと思っていました。御神本騎手なので安心して見ていました。」
《今後の予定は》
「昨年と同様の路線となるが、贅沢を言えば(中央)交流重賞を勝たせてあげたいです。」
《ファンに一言》
「また無観客となってしまい、本来であれば生のレースを見ていただきたかったですが、ファンの皆さんもグッとこらえて、また競馬場でレースが見られるように頑張りましょう。もちろん我々関係者も(競馬が継続できるように)気を付けています。全国の競馬もそうですが、船橋競馬もインターネットで買えますので、今は自宅で競馬を楽しんでください。今後とも船橋競馬をよろしくお願いします。」