お知らせ

令和4年度第12回船橋競馬開催における取材・撮影の制限について

2023年3月 8日 (水)

 船橋競馬では、感染拡大防止対策に努めるため、下記のとおり取材・撮影に関する業務エリアの立入り制限を継続することとしましたのでお知らせします。
 報道関係者、競馬関連メディアの皆様におかれましても、安定した継続的な競馬開催が行えるようご協力をお願いいたします。

・取材・撮影が可能な方
(1)南関東地方競馬記者通行証をお持ちの方
(2)千葉県競馬組合が発行する「主催者・WRITER・PHOTOパス(赤)」対象の方

上記対象以外の方の取材・撮影については、事前申請を行っていただいた方のみへのパス(青色)発行といたしますので、臨場を希望される方については必ず事前申請を行ってください。
(今開催の締め切りは令和5年3月13日(月)午後1時といたします)
また、一部の方を除き、当組合事務局管理棟建物内への立ち入りは禁止とさせていただきます。

《要請事項》
☆ウイルス感染の状況等を念頭に、可能な限り取材・撮影体制を縮小してくださるよう改めて要請いたします。
☆複数日程の臨場をご計画されている方については、2日目以降の入場の際に、管理棟玄関前、または、よみうりランド事務所前通用門における手指消毒・検温にご協力願います。
その際、体温が37.5℃以上の方については、当日の入場をお断りいたしますのでご了承ください。

《臨場するうえでの注意事項》
○場内ではマスク着用、各所に設置しているアルコールによる手指消毒など、基本的な感染症対策を徹底してください。
○大規模改修工事により取材・撮影にかかる行動導線に大幅な変更が生じております。受付で配布する資料をご覧になったうえで、レース進行に影響の無い範囲での取材・撮影をお願いします。