お知らせ

「熊本地震被災者支援競走」の実施について

2016年4月26日 (火)

 先日の熊本地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に心からお見舞いを申し上げます。
 千葉県競馬組合では、5月4日(祝水)の第9レースを「熊本地震被災者支援競走」として、当該レースの売得金の5%を日本赤十字社を通じて被災者の皆様に義援金として寄付することといたしました。
 5月2日~6日は船橋競馬が開催されますが、場内での募金及び支援活動は下記のとおりです。寄付先はすべて日本赤十字社となり、被災者の皆様への義援金となります。みなさまのあたたかいご支援、よろしくお願いいたします。


1.熊本地震被災者支援募金活動(5月4日)

 当日のメインレース「東京湾カップ」終了後、場内インフォメーションボード前にて「船橋競馬騎手によるグッズ販売」を行い、その収益を寄付します。また、同場所にて船橋競馬所属調教師・騎手による募金活動を行います。


2.募金箱の設置(5月2日~6日)

 1階投票所アタリーナ受付、5階特別観覧席に募金箱を設置します。


3.「夜競倶楽部」募集窓口での募金箱設置(5月4日・5日)

 運営スタッフや「コズミック☆倶楽部(千葉を元気にするモデル系ご当地ユニット)」が募金を呼びかけます。


4.チャリティーオークションの実施(5月5日)

 当日の最終レース終了後、かしわ記念騎乗予定騎手の出品によるチャリティーオークションを実施します。