お知らせ

平成27年度第10回船橋競馬風景

2016年1月23日 (土)

1月20日(水)サンケイスポーツ盃 第60回船橋記念

 笹川翼騎手(大井)騎乗で3番人気のイセノラヴィソン号(牝6・佐藤厚弘厩舎(船橋))が優勝しました。佐藤厚弘調教師は重賞初制覇になります。
 2着はアルゴリズム号(牡8・堀千亜樹厩舎(大井))、3着はワールドエンド号(牡7・小久保智厩舎(浦和))でした。



1月19日(火)チバテレ盃

 矢野貴之騎手(大井)騎乗で1番人気のモンサンカノープス号(牡5・川島正一厩舎(船橋))が優勝しました。


1月20日(水)中野省吾騎手200勝達成表彰式

 1月4日(月)の川崎競馬第4日第1レース、コスモロザラム号で通算200勝を達成した中野省吾(なかのしょうご)騎手の表彰式が行われました。

 中野省吾騎手インタビューコメント:
 100勝するまでは時間がかかったのですが、200勝までは短い期間で達成することができたので、さらに上、300勝、400勝というのも見えたかなという気持ちです。
 重賞勝ち(埼玉新聞栄冠賞・カキツバタロイヤル)もありましたが、ファンの方やいろんな方が力や声援をくれたことで、こういう結果が出たと思っています。
 数字的なものはご褒美でしかないと思っているので、腕を上げるのはもちろんとして、とどまることなくうまくなっていこうと思っています。常に満足していることはないので、これからもどんどんうまくなっていくので、これからも僕の騎乗への注目をよろしくお願いします。


1月20日(水)今日は一日船橋デー!

 船橋記念にちなみ「今日は一日船橋デー」と題し、「『音楽のまちふなばし』カップ」や「ふなばし海苔ノリ杯」、「西船橋小松菜杯」など、すべてのレース名が船橋にちなんだものになりました。
 場内では「目利き番頭 船えもん」がキャロッタとともにお出迎えをし、ふなばしセレクションPRブースの設置や、船橋産品が当たる抽選会の開催など、船橋市にちなんだイベントが多数開催されました。


来場者プレゼント

 1月18日(月)、クレイン千葉提供オリジナルハンドルーペ、
 1月20日(水)、日本みかん農協提供のいよかん、
 開催中毎日、スカパー!オリジナルボールペンがプレゼントされました。


1月20日(水)お笑いライブステージ・予想トークショー

 キャプテン渡辺とだーりんずによるお笑いライブステージ、舩山陽司さん、荘司典子さん、志賀浩子さん、キャプテン渡辺さんによる予想トークショーが行われました。


1月20日(水)船橋競馬騎手会グッズ販売

 メインレース後、船橋競馬所属騎手によるグッズ販売が行われました。騎手の似顔絵入り千葉の地酒「騎酒」の引換も併せて行われ、当選者には騎手自ら手渡しでプレゼントされました。

 たくさんの皆様のご来場ありがとうございました。
 またの御来場をお待ちしています!