お知らせ

平成28年度第1回船橋競馬風景(2016年4月11日~15日)

2016年5月18日 (水)

4月13日(水)第20回 マリーンカップ(JpnIII) 牝馬オープン

 戸崎圭太騎手(JRA)騎乗で1番人気のヴィータアレグリア号(牝5・高柳瑞樹厩舎(JRA))が優勝しました。2着はブルーチッパー号(牝6・荒山勝徳厩舎(大井))、3着はダブルファンタジー号(牝6・山本和之厩舎(兵庫))でした。



4月13日(水)齊藤 敏 調教師通算500勝達成表彰式

3月10日(木)の平成27年度第12回船橋競馬第4日第12レース、管理馬「ダイワエクシード号」で通算500勝を達成した齊藤 敏調教師の表彰式を行いました。

齊藤 敏調教師インタビュー(要旨)
 「500という数字は、馬主さんが信頼して馬を預けてくださるところから始まるのですが、日々一緒に働いているスタッフ、騎手、関係者の皆様と一緒にやって来られたその証ではないかと思っています。
失敗したこと、うまくいったことを念頭に入れながら馬と反省することに心がけています。
ファンの皆様の応援が私たちスタッフの励みになり、このような形で結果が出せたのだと思います。ファンの皆様に、船橋競馬とともに私たち齊藤厩舎を応援していただければありがたいと思います。よろしくお願いします。」


4月13日(水)出川克己調教師通算700勝達成表彰式

 3月11日(金)の平成27年度第12回船橋競馬第5日第11レース、管理馬「タランチュラホーク号」で通算700勝を達成した出川 克己調教師の表彰式を行いました。

出川克己調教師インタビュー(要旨)
 「700という数字には「もうか」という思いと「まだか」という思いと両方あるんですが、結構長くやったな、としみじみ思いました。
重賞が64でちょっとペースが落ちているので、若い子たちも頑張っているので、負けないように気を入れて70目指して頑張っていきます。
ここまでできたのは、スタッフや馬主さまのおかげもありますが、ファンの皆様の応援があってこそと思っていますので、とても感謝しています。これからもよろしくお願いします。」


4月11日(月)新人騎手紹介式 岡村健司騎手

 平成28年4月1日付で騎手となった、岡村健司騎手の紹介式が行われました。

岡村健司騎手インタビュー(要旨)
 「デビューは同期の中では早い方だと思いますが、まだまだへたくそで未熟なので、一鞍一鞍大切に乗ることを目標にして、死ぬ気で追い込まれている気持ちで頑張っていきたいと思います。
(デビュー戦を目前にして)いい意味での緊張感はあります。
(勝負服のデザインは)水色は南関東では使われていなかったのですが、綺麗で美しい色だと思って、椎名先生と奥様と相談して選びました。
(目標としている騎手は)南関東でも活躍された戸崎圭太騎手です。技術面だけでなく人間性でも優れた騎手になりたいと思っています。
まだまだへたくそで未熟者ではありますが、ファンの皆様に貢献できるのは馬券に絡むことなので、1つでも上の着順を目指して、単勝馬券に絡めるような騎乗をしていきたいと思います。よろしくお願いします。」


※なお、調教師・騎手関係以外のイベント(場内イベント、ステージイベント)などは、公式Facebookで紹介していますので、ぜひご覧ください!