お知らせ

令和2年度第2回船橋競馬における無観客競馬の実施について

2020年4月23日 (木)

 千葉県競馬組合は、令和2年4月7日に政府により緊急事態宣言が発令されたことを受け、令和2年度第2回船橋競馬(5月4日~5月8日)は、一層の新型コロナウイルス感染拡大防止対策を講じた上で、無観客競馬を実施いたします。
 当該期間中は、船橋競馬場及び全国の場外発売所において、発売・払戻業務を休止いたしますので、勝馬投票券の御購入につきましては、電話・インターネット投票をご利用いただきますよう、お願い申し上げます。
 お客様及び関係者の皆様には、多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
 なお、第3回船橋競馬(6月15日~6月19日)の開催につきましては、後日改めてお知らせいたします。

【参考】第2回船橋競馬における新型コロナウイルス感染拡大防止策(主なもの)
・第2回船橋競馬の運営に直接関わる者以外の方は入場できません(馬主につきましても入場できません。)。
・報道関係者の入場は、当組合が指定した方など必要最小限の人数とし、取材・撮影可能エリアを制限するとともに、入場時の受付の際には体温測定をさせていただきます。
・競馬関係者が立ち入る場所について、人と人との間隔の確保、定期的な換気を行うほか、適宜消毒を行います。
・かしわ記念(JpnI)を含め、表彰式は実施しません。