お知らせ

令和2年度第7回船橋競馬における無観客競馬の実施について

2020年9月17日 (木)

 新型コロナウイルスの感染者が未だ多数発生している状況を踏まえ、千葉県競馬組合は新型コロナウイルス感染拡大の防止の観点から、令和2年度第7回船橋競馬(9月28日(月)~10月2日(金))についても、引き続き徹底した感染症対策を講じた上で、無観客競馬を実施します。
 当該開催期間中における船橋競馬の勝馬投票券については、電話・インターネット投票又は再開された場外発売所での御購入をお願いします。船橋競馬を発売する場外発売所については、開催リリース又は南関東4競馬場公式ウェブサイトの場外発売日程により御確認ください。
(場外発売所の再開状況に応じて逐次更新されますので、最新の情報により御確認願います。)

 再開時期等につきましては、来場されるお客様の安心安全が確保できる環境を整えた上で、改めてお知らせします。
 お客様及び関係者の皆様には、多大な御迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

【参 考】
第7回船橋競馬における新型コロナウイルス感染拡大防止策(主なもの)
・第7回船橋競馬の運営に関わる者以外の方は入場できません。
・馬主の入場は、出走馬主のみとします。
・報道関係者の入場は、当組合が指定した方など必要最小限の人数とし、取材・撮影可能エリアを制限するとともに、入場時の受付の際には体温測定を実施します。
・競馬関係者が立ち入る場所について、マスク着用の徹底、人と人との間隔の確保、定期的な換気を行うほか、適宜消毒を行います。
 なお、第7回船橋競馬開催前において、下見所の内壁を撤去して騎手控室のスペースを拡大したほか、専門業者による業務エリアの徹底消毒を行いました。
・表彰式は実施しません。