お知らせ

第12回習志野きらっとスプリント騎手コメント

2022年7月27日 (水)

(ギシギシ号)
(笹川 翼騎手)

《最後の直線から伺います。前に行った馬がなかなか止まらなさそうな、セーフティリードのような雰囲気に見えたんですが乗ってらしていかがですか。》

「1000mで4角からあの距離は結構絶望的なんですけど、この馬は最後しっかり伸びることは分かってたんで馬を信じて一生懸命追うだけでした。」

《今日初めての騎乗ということですがギシギシ号の背中はいかがでした。》

「厩舎の皆さんや矢野さんが大切に育ててきた馬なので本当に軽い気持ちでは乗れないなという気持ちが自分の中にあったし、追い切りも乗せてもらってコンタクト確かめて、勝っても負けてもしっかりした競馬をしようと心の中にもって競馬に挑みました。

《この結果を受けてギシギシ号の今後の可能性どんな風に考えられますか。》

「中央競馬の馬相手でも、僕は今日十分にやれるんじゃないかと感じさせてもらえましたし、僕のひとつの経験値というか財産になりましたしこの機会を与えてくれてありがたく思っています。」

《東京スプリント3着、タイム差なしの3着という馬ですから今後地方を背負って立つような短距離馬に育ってもらいたいな、スプリンターに育ってもらいたいなという思いがありますがそのあたりはいかがですか。》

「素質のある馬だと思いますし、今日1000mは少し忙しいかなと思いましたけど(今後)大井、盛岡の1200mがありますので、その路線だったらかなり上位の馬なんじゃないかなと感じました。」

《ファンの皆様に一言》

「今日勝たせてもらってありがたく思ってます。今後もこの馬のことを応援してあげてください。どうもありがとうございました。」