お知らせ

第67回船橋記念騎手コメント

2023年1月19日 (木)

(ティアラフォーカス号)
(和田譲治騎手)

《優勝おめでとうございます。》

「ありがとうございます。」

《ティアラフォーカス号、初めての船橋競馬場でしたけども馬が戸惑っているところとかありましたか。》

「全然なくて、返し馬もすごく良くて、フットワークよく、待機所も落ち着いて回ってました。」

《今日は非常に強い相手との対戦でした。まずスタートどうでしたか。》

「スタート少し遅れて、そのあと二の脚で先行して行ったんですけど、結構外回されたんですけど、直線馬並んだら結構しぶといので、これならいけるかなと思っていたのですが、内からも来ていたので、あとはもうどうにかしのいでくれという感じで一生懸命追ってました。」

《今、お話しあったとおり内からキモンルビーが来まして、またゴール前にそれに反応したところがあったように見えたんですがどうですか。》

「そうですね。並んだら勝負根性強いんで本当よかったです。」

《明け4歳になりまして、今日の強い相手、見事に勝利したということは自信になりますね。》

「そうですね。力のある馬なので、去年は2着続きで不甲斐ない結果でしたけど、今日勝ててこの馬の強さを感じました。」

《勢い出てきそうですね。》

「そうですね。はい。」

《ファンの皆さまへ一言お願いします。》

「寒い中ご来場ありがとうございます。ティアラフォーカスには頭上がんなくて、船橋も初めて来たんですけど、堂々としてて結果も出してくれたんで今年も頑張ってくれると思います。応援よろしくお願いします。」